2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SIZE 3月号 表紙に

本日、届いてビックリ!毎月VINTAGEの連載をしている中国のファッション誌『SIZE』の表紙になりました。単独表紙は初めての経験。本当に嬉しい。ヒョウさん、いつも有難うございます。

14A/W シーズンに向けて

現在、14A/Wシーズンの展示会に向け珍しく自問自答を反芻しながら2つのブランドの仕込みを進めています。昔よりも簡単にモノづくりが出来る様になった反面、簡単にモノが売れなくなった時代だな…と。大手百貨店やセレクトショップを見回しても10数年前なら飛…

30's SWASTIKA MINI CUSHION

1930年代のキャリコプリント生地を使用したスワスティカブランケットを解体して作られたミニクッション。こういった温かみのあるハンドメイドネイティブグッズには惹かれます。

VINTAGE AMERICAN OPTICAL SUNGLASSES

ヴィンテージ サングラスメーカーの中でも名作を多く生み出してきたAMERICAN OPTICAL社。その中でもたくさんのブランドが模倣し、傑作と称されるこのモデルが数本デッドストックで入荷しました。更にフレームカラーも珍しくブラウングレーの薄っすら2トーン…

ROLL TOOL CASE

文字通りミリタリーのツールケースをモチーフにしたペンケース。 ややネップ感の混じる本物のミリタリーのデッドストックのテント生地を使用し、製作しました。 収納時。巻き上げるとこんな状態に。 広げてみると結構な収納力があります! 元ネタにした実際…