2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SANDALS

事務所ではサンダルで過ごす事が多いんですが、その中でもベテラン選手となったのがこの2足。NIKE AIR JORDAN 3のサンダルバージョン。3のアイコンとなっているサイドのアイレットやセメント柄など、しっかりとディテールも拾っていて凄く好きな一足。NEXUSV…

instigator vol.2

OriginalFake®のアパレルディレクターを務めさせて頂いていた当時、MEDICOMTOYさんを通じて知り合い、その後、同じく千駄ヶ谷にいらっしゃる大先輩LOOPWHEELERの鈴木さんから改めて御紹介頂いた御縁で今でもお世話になっている世界的建築家の片山正通さん。…

SOUVENIRS

以前のLONG BEACHのフリーマーケットで購入したSAN FRANCISCOのケーブルカーの御土産物。実はこれ1940年代から数十年間、日本で作られていた物なんです。これはその中でも比較的新しい方の物。今回、代々木上原のSpec's Vintage Clothing & Antiquesで購入し…

NEXUSVII. リースバッグ

スタイリスト各位NEXUSVII.新リースバッグです。ウチらしく大好きなTHE SALVATION ARMYのショッピングバッグを利用して製作しました。要返却にて宜しくお願い致します 笑

VINTAGE RINGS

昔からややチープ感のあるヴィンテージリングが好きで良い物があると今でも買っています。コレは珍しい猿のモチーフ。熊本のインディアンサマーで見つけて購入。1番古い1900年代初頭のリング。このブルドッグモチーフは1番のお気に入り。1950年代のツーフェ…

MEDICOMTOY EX15

公私共々、お世話になっているMEDICOMTOYが恒例のエキシビションをPARCOで開催中です。ソフビ関係は今までチェックしてなかったんですが、良いですね!この直後にこの3倍くらいの人数まで膨れました…毎回、流石の一言です。そして、ノベルティはなんとBOBA F…

CONVERSE RUBBER ALLSTAR

梅雨入りしてからここぞとばかりにローテーションに引き込んだ靴が先日のADIDASのGORE-TEX®シューズとこのオールラバーのオールスターでした。内側のライニングが生成色になってるあたりも本物のミリタリー仕様みたいで良いですね。実物の色味はフラッシュの…

RRL LEATHER BACK PACK

また久々に引っ張り出した某ミリタリーバッグをモチーフにしたRRLの初期傑作。オールレザーのミリタリーバックパック。休み休みダラダラともう15年以上、使い続けているバッグです。レザー物はアジが出る程に愛着が湧いてきます。緑青も出てきました…当時も…

TIFFANY&Co. WWI US ARMY PILOT WINGS PINS

1910年代の第一次世界大戦時に制作されたTIFFANY&Co.メイドのパイロットピンズ。コレは付けると物凄く格好良いので、今でもまだ欲しくて探し続けているんですが、本当に見つかりません…遂にebayではレプリカまで登場したので気をつけて下さい。ebayの画像で…

ANTIQUES & VINTAGES

ここ最近、海外で見つけたアンティーク、ヴィンテージの小物を幾つか紹介します。神父さんと牧師さんの違いも良く理解できていませんが、何とも言えない表情とつくりの丁寧さに惹かれた木彫りの人形。ここ最近、着けているネックレスの内の二本。上は1800年…