2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年

皆様、今年も1年間大変御世話になりました。 個人的に喪中という事もあり、新年の御挨拶は控えさせて頂きますがまた来年もどうぞ宜しくお願い致します。 今年の秋冬シーズンから始まったNEXUSVII. 15周年ですが、今シーズンは公私共々御世話になっておりま…

2016年

皆様、今年も1年間大変御世話になりました。 個人的に喪中という事もあり、新年の御挨拶は控えさせて頂きますがまた来年もどうぞ宜しくお願い致します。 今年の秋冬シーズンから始まったNEXUSVII. 15周年ですが、今シーズンは公私共々御世話になっておりま…

CONVERSE PRO LEATHER OX × NEXUSVII. SPECIAL COLLABORATION MODEL

NEXUSVII. 15周年記念のスペシャルプロジェクト第2弾は誕生から40周年を迎えるCONVERSE『PRO LEATHER』とのコラボレーションになります。 こちらをローカットモデルをベースにNEXUSVII.らしいスペシャルモデルに仕上げました。 実際にCONVERSE社が当時、米軍…

RENEWALED NEXUSVII. OFFICIAL WEB SITE

NEXUSVII.のオフィシャルウェブサイトがリニューアルされました。 明日にはこちらのフイナムさんのBLOGにてNEXUSVII. 15周年記念プロジェクトの第2弾を発表させて頂きますので、お楽しみにしていて下さい。

NEXUSVII. VINTAGE WRAPBANDANA

ヴィンテージバンダナを使用して手首に巻いたりバッグにも巻いて使えるラップバンドを少量ですが製作しました。 7月20日(水)から期間未定の毎週水曜日だけ限定復活させるV.E.LとNEXUSVII.のウェブショップにて販売致します。 D.L STORE ※水曜日のみV.E.L 0…

映画『AKIRA』の題字を手掛けた平田弘史先生へ依頼

NEXUSVII. 15周年記念スペシャルプロジェクトの第1弾は名作アニメ『AKIRA』のジャケットにインパクトのある題字をカタカナで書かれた平田弘史先生へ『NEXUSVII.』『ネクサスセブン』を依頼しました。 こちらから是非、ご一読下さい。 http://www.houyhnhnm.j…

NEXUSVII. 15th. Anniversary Special Project

NEXUSVII.15周年記念スペシャルプロジェクト。 明日、こちらのHouyhnhnm (フイナム)さんにて情報解禁致します。 第1弾は何気にアパレルブランドでは世界初の取り組みとなるコラボレーションです。 お楽しみに‼︎

HAND SEWN MOCCASIN 2-types

今期、NEXUSVII.で初めてとなるハンドソーンモカシンシリーズを展開します。 このシリーズに関してはとにかく職人さんの捜索諸々、大変な時間と労力が掛かった分、生産量も限られてしまい、より思い入れの深い商品となりました。 御付き合い頂きました御関係…

LOOPWHEELER FOR NEXUSVII. ARMY / NAVY T-SHIRT

LOOPWHEELER FOR NEXUSVII. バージョンの『ARMY』『NAVY』T-SHIRTがいよいよ販売開始になりました。 元々、オリジナルのChampionボディで100% コットンのヘザーグレーの物があると聞いてからというもの数年かけて探しまわっても出会えなかった(個人的には存…

16SS NEXUSVII. LOOK MODEL: 小木”poggy”基史 PHOTO: KEITA SUZUKI(PLOT.lv04)

NEXUSVII. TROPICAL FIELD SANDALS

NEXUSVII.の春夏物の定番アイテムとなってきた『TROPICAL FIELD SANDALS』を今年もリリースしました。履きこむ程に馴染む圧縮コルク材を使用したミッドソールとコンバットソールパターンをミックスしたボトムに中綿キルトパッドを入れたフットカバー、アジャ…

NEXUSVII.×Cali Thornhill DeWitt

巷には模倣したデザインが溢れていますが、こちらはKanye Westとのコラボレーションプロジェクト『THE LIFE OF PABLO POP UP SHOP』も記憶に新しいアーティストCali Thornhill DeWitt との正真正銘のコラボレーションプロダクトになります。 この数日間、予…

VINTAGE NEW YORK YANKEES VARSITY JACKET

所有しているヴィンテージのバーシティジャケットの中でもこのNEW YORKヤンキースの物はボディ同色のチームパッチが付くのと当時の質の悪い染料で染められたリブが褪色してボディのメルトンと配色の様になっている所が気に入っています。リブは現在の手法で…

BLACK PANAMA HAT

ここ数年、春が来る度にパナマハットを引っ張り出しているんですが、NEXUSVII.で製作したブラックのパナマハットの雰囲気がだいぶ出てきました。素材的にデニムや茶芯レザーの様な表面の摩耗による経年変化を期待して製作したんですが、これが見事に噛み合い…

Multiple Maniaxx & Technixx

次の展示会でNEXUSVII.(ネクサスセブン)は15周年を迎えます。 あっという間の様な気もしますし、細かく思い返していくと長くも感じます。 スタート当初は都度、テーマを設けて幅と奥行きを見せていきたいと思っていましたが、ある時期を境にテーマを設けな…

ROSE BOWL FLEA MARKET

inspiration L.Aの翌日早朝には原宿BERBERJINクルーやジゲンさんのご厚意で早朝3時半からローズボウルフリーマーケット会場に到着、参戦してきました。始めはこんな感じのスタートでディーラーのバンが到着するやいなや皆さんライト持参でカートを引いて捜索…

BLACK HARVARD

L.Aでのinspirationショー、初日の収獲がこのHARVARD大学のヴィンテージスウェットの黒ボディです。しかもキッチリとコットン100%。たまに雑誌などでもレア物として取り上げられるネイビーボディも珍しいですが、黒ボディは初見でした。『BLACK HARVARD』

adidas EQT 2015FW-2016SS

adidasからEQTシリーズのカタログ&ルックが届きました。色々なスニーカーブランドがそれぞれ魅力的な復刻モデルをリリースしていますが、前出の『SEE U LATER』を輩出した『EQUIPMENT』ラインの復活が個人的に1番嬉しいです。最近は友人や先輩方もたくさん所…

Ollie 1月号 『KICKS PARADISE』

いつも御世話になっているミディアムの方からの依頼で今月号の『KICKS PARADISE』で4ページに渡り掲載して頂きました。今回は『美術館に飾る1足』のスニーカーを紹介して下さい、というお題でしたので、迷わず選んだのがこのADIDASの『SEE U LATER』でした…

NIKE CITY KNIFE II

出張の際の機内やホテル内での移動用に持参するのが、このNIKEのCITY KNIFE II。CITY KNIFE シリーズの中でも特にこのIIがルブタン調のカラーも相まってツボでした。これは二足目でスタッフだったユーキが個人的にプレゼントしてくれた物。当時は気に入って…

沖 潤子さん

以前、STUSSYの沖嶋さんに連れて行って頂いた個展『PUNK』でのインパクトが強すぎて、当日、作品集だけ買って満足していたんですが、あとで作品を購入しなかった事を後悔していました。次回こそ機会があれば、と待っていたところ縁あって沖さんの作品を入手…

VINTAGE 『CARIFORNIA REPUBRIC』 FLAG

昔から西海岸に行くたびに欲しくなり、オールコットン製のヴィンテージの良い出物を探し続けた末にようやく出会ったこの『CARIFORNIA REPUBRIC』のフラッグ。星の付け方や熊の顔も全然違う所が気に入っています。でも大きすぎて未だに飾れていません 笑

2016年

皆様、明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。NEXUSVII.は15周年期間のスタートに向けた準備と展開と諸々。また新たにV.E.LのWEBショップを新設し、修理、オーバーホール後の様々なヴィンテージを販売していきたいと思っていま…