『抱負』

まだ年末までひと月あまりありますが、この一年考え、悩み抜き、決めた事があります。

 

海外へ。

 

これまで漠然としていた『夢』が、今年に入り急加速し『希望』に変わり、今は大きな『目標』となりました。

海外に移住という様な急展開ではまだありませんが、当面、越えるべき1つ目の大きなハードルは『英語』になります。

 

これまでもKAWSとお仕事させてもらったり、他の著名な海外の方達との貴重な出会いがあったにも関わらず誰かのサポートを頼ってばかりで自分自身が『英語』というものから逃げてきました。

 

海外の相手との会話でも、わかっている様なリアクション、愛想笑いでその場を凌いでいる自分に嫌気がさしたのも大きな要因の1つです。

 

振り返ると何でも初めから出来ていた事なんて1つもなかったな なんて思い返していると意外と吹っ切れるものです 笑

 

格好つけていちいち自分の立ち位置気にするよりも、これからたくさん恥かいて2年後に海外でも動じずにしっかりと地に足着けて踏み出していける様に頑張りたいと思います。

 

今週末より渡米し、費やした時間が『犠牲』ではなく『糧』となる様に、まずは来年へ向けて残りひと月その為の準備に入ります。