Ollie 1月号 『KICKS PARADISE』

f:id:hynm_konno:20160127151809j:image
いつも御世話になっているミディアムの方からの依頼で今月号の『KICKS PARADISE』
で4ページに渡り掲載して頂きました。
今回は『美術館に飾る1足』のスニーカーを紹介して下さい、というお題でしたので、迷わず選んだのがこのADIDASの『SEE U LATER』でした。
f:id:hynm_konno:20160127152048j:image
当時は日本未発売だったので、並行輸入のショップをくまなく回ったものの、マイサイズの実物には出会えず、その後出会うまで長年に渡り探し続けていたモデルでした。
結果的に友人のライター 上野健太郎君が所有していた物をデッドストックで受け継いだんですが、それから10年以上経過した今も変わらずデッドストックのままです 笑

ADIDASから完全復刻版がリリースされたら、意を決して履こうと思っているんですが、数年前に遂に復刻か!と思った『TORSION C.U』はこのモデルのオリジナルパターンのソールではなくTORSION機能の採用を優先させた為か極々普通のソールになっていました…

『シーユー』『シーヤ』の血統はソールで受け継いでいってもらいたい所でもあったので、やはり『完全復刻版』がリリースされるまでは箱に入れて大切に保管していきたいと思っています。

ADIDASさん、是非とも『SEE U LATER』の完全復刻版のリリースをどうぞ宜しくお願い致します!


声が届くと良いな…  笑